2010年07月22日

理想の人生を送っていなくても


団塊ボーイズ 原題:WILD HOGS
製作2007年 アメリカ 監督:ウォルト・ベッカー
脚本:ブラッド・コープランド
出演:ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、
マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー


なんてまあ、変てこな邦題なんでしょう。
担当者は何考えてつけたのやら。
でも、オッサン達がんばってました!

(あらすじ)
ウディ、ダグ、ボビー、ダドリーの4人は
閑静な住宅街に住み、週末に集まって
バイクで走るのを趣味としている友人同士。
ウディは日常を忘れるため、みんなを誘って
アメリカ横断の冒険の旅へと出発するが・・・。


熟年になっても続く友情ってうらやましいなぁって
正直思います。
今の私は子供中心に世界がまわっていますが、
いつかは自分の友達と集まったりしたいと思ってます。

トラボルタ目当てで観たのですが、
ウィリアム・H・メイシーがとにかくかわいくて!
いい味出してました。
全体的に軽〜い感じですが、
メイシーがとにかく笑わせてくれました!

その他のキャストも私的にはなにげに豪華!
レイ・リオッタはこういう役似合いますね。
ドラマ『LOST』にも出ていた
ケビン・デュランドも出てました。
LOSTではクールな傭兵だったのに、
今回はちょっとなよっとしてて
ちょっぴりかわいく感じました。(笑)


年を取って、自分が思い描いていたのとは
違う人生を歩んでいたとしても、
それでも自分の人生は自分だけのもの。
いつでも一生懸命歩んでいきたいです。


posted by マミイ at 22:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | ロードムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィリアム・H・メイシーってダドリー役のひとですよね。わたしも彼がお気に入りです!
彼を中心に笑いの渦が巻き起こってました。
おバカ映画だけども、四人の友情は羨ましいほど光ってましたね。
Posted by 宵乃 at 2011年07月21日 12:33
宵乃さん、こんにちは。

そうです。ダドリーを演じていたのが
ウィリアム・H・メイシーです!
いい味出してましたよね〜。
最初はちょっとういてる???と思ってたんですが
最後の方は彼の事ばかり気になっていました。

年をとってもあんな友情のままでいられるなんて
ホント、うらやましいです。
Posted by マミイ at 2011年07月21日 16:26
あ・・・ゴメンナサイ、本当にごめんなさい。
私ったらコメント頂いていながら一年もこちらにお邪魔しなくて・・・?いえきっとお邪魔したと思うのですが・・・???
ドジな私を、どうかお許しくださいませ〜(ペコリ)

>なんてまあ、変てこな邦題なんでしょう。
>担当者は何考えてつけたのやら。

マミイさんも「団塊の世代」ってピンとこないのですよね???
私の世代は「団塊の下の世代」って言われ続けてきて、この邦題もその人たちがつけたと思い、スッと受け入れられたのですよ〜。
(とにかく人数が多いんです、私らより10〜15歳上の人々)

>熟年になっても続く友情ってうらやましいなぁって
>正直思います。

そうですね、女性は住む場所がバラバラになるから難しいところもあるけど、現代ではネット等の連絡手段がありますものね・・・。
きっとマミイさんもお友達とワイワイ言える日が、また来ると思いますよ〜♪

今はネットで映画の話でワイワイいたしましょうね〜☆
Posted by miri at 2011年07月21日 19:39
miriさん、こんにちは。

もしかしたら、何かのトラブルで消えてるかもしれないですね。
だとしたら、申し訳ないです。

ちょうど、私の親が団塊世代ドンピシャです。
最近のテレビCMって明らかにあの世代を
ターゲットにしてるものが多いですよね。
人数が多いから消費もすごいんでしょうね^^;
私も団塊ジュニアのはしくれかもしれません。
(一つ上の学年までがすごく人数が多くて
クラス数も多かった記憶があります。)
でも、団塊という言葉にはやっぱりピンときません。

ネットのおかげで日本全国の方と交流できるようになりましたよね。
顔もお名前も知らなくても
同じ趣味でワイワイ楽しめる・・・とても幸せです!
これからもよろしくお願いいたしま〜す!
Posted by マミイ at 2011年07月21日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画「団塊ボーイズ」観た
Excerpt: 製作:アメリカ’07 原題:WILD HOGS 監督:ウォルト・ベッカー ジャンル:★コメディ/アドベンチャー実業家のウディ、歯科医のダグ、小説家志望のボビー、パソコンオタクのダドリーの中年..
Weblog: 忘却エンドロール
Tracked: 2011-07-21 13:08

ボーイズ・2作品
Excerpt: 映画鑑賞の記録2 先日、タイトルに「ボーイズ」と付く映画を2本、続けて見ました。 どちらも4人の「元・男の子」が主演です。 他にも内容的な共通点があったりして、どちらもとても良かった..
Weblog: 映画鑑賞の記録
Tracked: 2011-07-21 19:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。