2010年07月21日

MADE IN 俺!なヒーロー


アイアンマン 原題:IRON MAN
製作2008年 アメリカ 監督:ジョン・ファブロー
脚本:マーク・ファーガス、ホーク・オストビー、
アート・マーカム、マット・ハロウェイ
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、
グウィネス・パルトロウ


何の前評判も内容も聞かないでいた時は
金持ちの道楽でヒーロースーツを作ったと
勝手に思ってたら全然違いました。
アメコミのヒーローって必ず闇の部分を
持ってますね。

(あらすじ)
米国一の軍事企業の社長トニー・スタークは
新型兵器の実験を成功させた直後に拉致される。
自社兵器を敵が使っていることにショックを
受けたトニーは新型兵器も作るように命令される。
トニーは兵器を作るように見せかけながら・・・。


トニー・スターク、めちゃめちゃかっこよかったです!
ロバート・ダウニー・Jr最高です。
秘書との恋!?ビミョ〜な関係もいい感じでした。
人間とはビミョ〜なのですが、機械とはうまく
つきあえるトニー・スターク。
通称「不器用」と呼ばれてるメカもかわいかったです。


人殺しの道具を作りながら正義も貫く
・・・・何が正義なのか、とかそういう
難しい問題はおいといて
パワードスーツで空を飛ぶのはスカッとします。
「2」も絶対に観ます!!!


posted by マミイ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

最初はおじさんのヒーロー?なんて失礼なことを思っていましたが、どんどん引き込まれてしまいました。
特にゴテゴテの1号機がお気に入りです。まさに手作りスーツでしたね。
それにしてもラストで正体が判ってしまうとは思ってもいませんでした。(^^)

昨日、ロバート・ダウニー・Jrがホームズ役をしている「シャーロック・ホームズ」を観たのですが、これまたハマリ役だったと思います。
アクション重視のオリジナルだそうで、面白かったですよ。

※miriさんとこへのTBですが、私のところからは何の問題もなく「成功」と出ています。タイミングでしょうか。
「コメント/TB」の「スパムフィルタ」の「禁止IP」「禁止URL」「禁止WORD」とかに何か入っていれば削除してみるのも手です。普通はこちらが受け取るコメントやTBの設定なんですけどね。
あとは先方でなんらかの設定があるのか、相性の問題でしょうか。
Posted by 白くじら at 2010年07月25日 12:22
白くじらさん、こんにちは。

自分でスーツを手作りしたというのが素晴らしいです。
塗装もなくシンプルで見た目も重厚感がありましたね。
図面を重ねると実は・・・という点や
ミサイル等の部品から作るという点は
今までにないアイデアだと思います。

『シャーロック・ホームズ』もぜひとも観たいのです。
映画館に行きたかったのですが、臨月だったのでやめました。
(映画館で産気づいたら大変ですよね、笑。)
今月はネットレンタルお試し無料期間なので
新作が借りられないのですが、来月は一番に
借りる予定にしてます。


TBのアドバイスありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみますね。
白くじらさんがブログDEロードショーに誘っていただいたおかげで
新しい世界がひらきました。
何から何までありがとうございます。
Posted by マミイ at 2010年07月27日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。