2010年07月20日

未来のビジョンは・・・・・絶対!?


劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク
製作2010年 日本 監督:湯山邦彦
脚本:園田英樹
声の出演:松本梨香、山寺宏一、中川翔子、陣内孝則


今年もやってきました。夏の風物詩!?ポケモン映画。
映画館内では大人の笑い声も聞こえてて
まさに大人も子供も楽しめる映画だと思います。

(あらすじ)
ポケモン達が戦う競技「ポケモンバッカー」の
大会を見に行くためにクラウンシティに向かうが
道中の森でサトシ達はゾロアという
新種のポケモンに出会う。
一方、コーダイはゾロアークを使って
ライコウ・エンテイ・スイクンが町を破壊する
幻をみせ、人々を町から追い出し・・・・・。


ゾロアーク、顔はずるがしこそうだし
予告ではかなりのワルだったので
敵ポケモンなのかと勝手に想像していましたが
まさか○○○だとは思いませんでした。
言われてみると外見的に見えなくもないんですよね。
まったく、うまくできています。

ゾロアは3歳児ぐらいの設定じゃないでしょうか。
オレ様一番なところとか、ちょっぴり寂しがりやな
ところとか・・・うちの次男坊にソックリ!(笑)
微笑ましくみてました。

ポケモンバッカーはバスケ+サッカーかな。
私はハリポタのクィディッチみたいだなぁ
・・・と思いながらみてました。

今回の強大な敵、コーダイには未来を知る能力があり、
その目に映ったビジョンは本当のことになります。
でも未来を知ってどうなるものか・・・・・
ラストのロケット団のセリフが印象的でした。
映画になると出番が少なくなってしまうけれど、
やっぱりロケット団はいい感じ〜!なのです。


ダイヤモンド・パール完結編ですが、
ストーリー的には終わりを感じさせるところは
ありませんでした。
エンディングでシンオウ地方のジムリーダーや
四天王、チャンピオンが出てくるので
集大成っぽい感じはしましたが。

テレビアニメも秋に終了し、
新しく「ベストウィッシュ」が始まります。
主人公はまだシルエットしか発表されていませんが
どうやらサトシではなさそう。
サトシとピカチュウの旅もこれで終わっちゃうのかなぁ。
ちょっと寂しいです。
あ、来年の夏は当然「ベストウィッシュ」の
映画があります。
新ポケモンレシラムとゼクロムが登場するようです。
(レシラムがかっこいいので私は
DSの「ポケモン ブラック」を買う予定。)


posted by マミイ at 09:29| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アニメ・特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
劇場では観てませんが、毎年TVで観てます。この間もアルセウス観ましたよ〜。
今度はポケモンによる競技が出てくるんですか。それは楽しそう!
あと、ロケット団の仲良しなところ、わたしも大好きです。

「ベストウィッシュ」も気になりますよね。噂では、サトシはちょっと先輩的ポジションで残るみたい。さすがに十年以上続けていたので、キャラ総入れ替えはリスクが高いですしね〜。ピカチュウもロケット団も安泰っぽいです。
Posted by 宵乃 at 2010年07月20日 10:58
宵乃さん、こんばんは。

ジブリ作品と同じでポケモンも
毎年放送してくれますよね。

ポケモンバッカーはゴールは爽快だし、
熱くなれる競技でした。
ロケット団はいいですよね。
うちの子供達もロケット団のファンです。

個人的にはタケシも残ってほしいのですが・・・。
今回もグレッグルの毒づきで
タケシがしびれるシーンは爆笑必至でした!
Posted by マミイ at 2010年07月21日 23:33
こんにちは、昨夜観ました。
「ベストウィッシュ」になってからも時々観ているんですが、タケシはいなくなっちゃったけどあんまり変わらなかったですね。ロケット団は初心に返ったようで、”食べ物に困る悪役”からは脱したのが嬉しいです(笑)

で、映画ですが、完全版じゃないのでラストのロケット団のセリフというのがカットされてました。伝説ポケモン3体を捕まえるぞーってところが最後の出番で哀しかったです・・・。
あと、伝説ポケモンってはた迷惑なやつばっかりですね。あの3体の勘違いっぷり、ラストの立ち尽くしっぷりに笑ってしまいました。

未来を視る能力というのは、それが主役だとままならない事ばかりだというのに、悪役だと上手く使いこなしてしまうのが不思議。そうそう視たい未来ばかりは視えませんよね。
Posted by 宵乃 at 2011年07月15日 11:10
宵乃さん、こんにちは。

私はタケシとヒカリちゃんが好きだったので
「ベストウィッシュ」になってからは
ほとんど見てないです。
ロケット団・・・ニヒルになっちゃいましたね。
あはは、確かに昔は毎回食べ物の取り合いしてましたね。

すごい能力があっても主役の場合は
回数限定だったり、あまり使えない事が多いですよね。
『プリンス・オブ・ペルシャ』を観たのですが、
ちょうど同じような感じでした。
最初からうまくいっちゃうとお話にならないんでしょうね。笑

我が家は明日、今年のポケモン映画に行ってきます。
一日に映画2本です。
初めてのハシゴです。
Posted by マミイ at 2011年07月15日 23:19
昨日から、映画始まりましたね。
ポケモン映画は、去年のこちらの映画だけ、見てないんです。
なんか、面白そうですね〜。
大人も子供も世界中で楽しめる面白いポケモン、スゴいです。
Posted by かえるまま21 at 2011年07月17日 16:55
かえるままさん、こんにちは。
昨日から始まりましたね。
早速2本とも観てきました!

昨年の方が笑いの部分は多かったような気がします。
ポケモンバッカーは映画だけの設定なのが
もったいないくらい爽快でした。

大人も子供も楽しめるっていいですよね。
我が家では、夏の恒例行事です。笑
Posted by マミイ at 2011年07月17日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。