2009年01月24日

ドタバタ世界旅行


80デイズ 原題:AROUND THE WORLD IN 80 DAYS
製作2004年 アメリカ 監督:フランク・コラチ
原作:ジュール・ヴェルヌ
脚本:デビッド・ティッチャー、デビッド・ベヌロ、
デビッド・ゴールドスタイン
出演:スティーブ・クーガン、ジャッキー・チェン
セシル・ドゥ・フランス


ジュール・ヴェルヌの小説「80日間世界一周」のリメイクです。
しかし、ジャッキーが出ているという事で
ただのリメイクではありません。

(あらすじ)
重警備のイングランド銀行に強盗が入った。
犯人の中国人は珍妙な発明ばかり繰り返すフォッグ氏に
自分はフランス人パスパルトゥだと身分を偽り助手となる。
フォッグ氏は科学大臣の座をかけて
80日で世界を一周することに・・・・・。


正直言って、最初は結構ダラダラしてます。
身分を偽るのもかなり無理があるし。
(まあ、フォッグがかなりの変人で世間知らずだから
騙せたっていうのもあるのですが。)

でも、ジャッキー節のアクションは健在です。
追手の警部と手錠でつながれ、逃げながらも
新たな敵とアクションするっていうのはお手の物です。
他にも色んな小道具を使ったアクションは
いつみても楽しいです。

歴史的建造物や美術品のパロディ?など、
この時代ならではのギャグもおもしろかったです。
現科学大臣が女将軍の部下に向かって
「女の下で働くなんてな!」みたいな負け惜しみを
言うのですが、その後に女王陛下の肖像画が映し出され
自分はどうなのよ・・・・みたいなシーンも笑えました。


アーノルド・シュワルツェネッガーや
オーウェン、ルークのウィルソン兄弟など
豪華なゲストが多いのも見どころの一つです。
私的にはサモ・ハンがすごくよかったです。
出てきた瞬間おぉ〜〜!!!と大興奮でした。


posted by マミイ at 12:31| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 冒険・ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

この作品ではジャッキーが役柄としては脇役で活躍しているという変り種でしたね。
最近の作品ではさすがにワイヤーも目立ってきたようですが、なかなかどうして面白いアクションを見せてくれますね。

豪華キャストではアーノルドさんにはびっくりしましたが、やっぱりサモハン・キンポーが出ていたことが私も嬉しかったです。
いいですよねぇ。(^^)

トラックバックありがとうございました。
こちらからもかけさせていただきました。
Posted by 白くじら at 2009年01月24日 22:13
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年01月25日 06:30
白くじらさん、お返事遅くなりました。

ジャッキーは見事に脇役でしたね。
私はこの映画でスティーブ・クーガンを知り、
ファンになりました。

サモ・ハンは1度目は予想外だったので
超ビックリ&嬉しい悲鳴をあげてしまいました。(笑)
悪役もシブいですが、善役が恐ろしいほどハマッてました!

TBありがとうございま〜す♪
Posted by マミイ at 2009年01月27日 09:03
旅行好きのためのブログさん

読んでもいないのにステキなブログと言ってくださって
ありがとうございます。

↑をよく見るとコピペのコメントはお断りと書いてあるので
よ〜〜〜〜〜く見てください。
Posted by マミイ at 2009年01月27日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

80デイズ
Excerpt: 物理学の限界に挑戦できるというのか? 2004年(AROUND THE WORLD IN 80 DAYS) 製作国:アメリカ 監督:フランク・コラチ 製作:ビル・バダラート 製作総指揮:ジャッキー・..
Weblog: MOVIE-DIC
Tracked: 2009-01-24 22:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。