2009年01月14日

エース、最高!!!


エース・ベンチュラ 原題:ACE VENTURA: PET DETECTIVE
製作1994年 アメリカ 監督:トム・シャドヤック
脚本:ジャック・バーンスタイン、トム・シャドヤック、
ジム・キャリー
出演:ジム・キャリー、コートニー・コックス、ショーン・ヤング


ジム・キャリーの出演作の中ではこのシリーズが一番好きです。
本気なんだか冗談なんだかわかんないジム・キャリーが好きです♪
(あらすじ)
ペット探偵のエース・ベンチュラはフットボールチームの
マスコットキャラであるイルカの誘拐事件を追うが・・・・。


実をいうとこの続編の方が大好きなのですが
こちらもそれなりにおもしろいです。

部屋からありえないくらいの動物達が出現した時には
大笑いしました。
この動物達の演技がこれまた上手なのです!

動物が出てくるけど、ちょっと下ネタもあるから
お子様向けではないかな〜。
大人は笑ってください!


posted by マミイ at 16:28| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画「エ-ス・ベンチュラ」1 2両方共に面白くて大好きです(^O^)。

ジム・キャリ-が演じるエ-ス・ベンチュラ役は、思い込みが強くて過激に突っ走る…?みたいな役ですね。

確か1では、アメフト?かラグビ-?の選手の事件だった様な記憶があります。

1でエ-スと恋人?みたいになった女性記者?役がコ-トニ-・コックスで
映画「スクリ-ム」3部作では、女性キャスタ-(役名を忘れてしまいました…)役でしたね。

犯人が実は…のシ-ンで流れるBGMは、ある別の映画作品のパロディ-みたいになっていてその映画作品が分かると事件のカラクリが解ける…というオチが面白かったです。
Posted by かのな at 2012年01月09日 08:03
かのなさん、おはようございます。

ちょっと下ネタがきつくて万人にはオススメできないですが
私もこのシリーズは大好きです。

ジム・キャリーの濃ゆ〜い顔芸が
エースのキャラにばっちりはまっていました。

>確か1では、アメフト?かラグビ-?の選手の事件だった様な記憶があります。
フットボールチームのマスコットキャラが誘拐されて
ペット探偵のエースが事件を解決・・・というお話でした。

最近スキート・ウールリッチが出ているドラマを観て
彼の男前さにクラクラしていたので(笑)
「スクリーム」を観なおしてみたいと思っていたんです。
コートニー・コックスにも注目したいです。
Posted by マミイ at 2012年01月09日 08:37
こんにちは。

映画「エ-ス・ベンチュラ」2では、確か「セブンイヤ-ズインチベット」等のパロディ-?みたいな感じでしたね。

アライグマを助けられなかったショックで山に篭っていましたね。

聖人として目覚めたハズだったのに実際は…?なのが面白かったですo(^-^)o。

アフリカ?の平和を愛するワチャティ族と反対の野蛮?なワチュトゥ族という部族が登場しましたねo(^-^)o。
Posted by かのな at 2012年01月11日 11:45
かのなさん、こんばんは。

僧院にこもる・・・というと
「ホットショット2」を思いうかべてしまいます。
本当は「ランボー3」なのでしょうけど。笑

私はサイの出産シーンが好きです。
子供を連れた一家が最初は感動にひたろうとしていたのに
呆然としてしまうところでいつも爆笑してしまいます。
Posted by マミイ at 2012年01月11日 20:19
あれは確かサイ型の乗り物?みたいでしたよね(^O^)。

エ-ス・ベンチャラが、ずっと疑惑の人物を監視して探っていたら中の扇風機?が止まってしまって暑苦しくて必死で外へ出ようとしたら…なエピソ-ドでしたね。

見ていた側は、てっきり貴重なシ-ンが見られると思っていたのに…でしたね。

子供達への教育も兼ねていた(多分…)と思えたのに逆に「サイが産んだ〇〇??」とある意味でトラウマになりそうでしたねp(^^)q。
Posted by かのな at 2012年01月14日 05:11
あらッ(@_@)エ-ス・ベンチャラではなくてエ-ス・ベンチュラでした。

失礼しましたm(__)m。
Posted by かのな at 2012年01月14日 05:13
かのなさん、おはようございます。

そうです。
気づかれないようにターゲットに近づくための乗り物でした。

この面白さは私の文章では表現できません(>_<)
ジム・キャリーでないと出せないおもしろさだと思います。
Posted by マミイ at 2012年01月14日 07:05
こんにちは。

ジム・キャリ-は、本当に彼ならではの面白さですよね(^O^)。

私が今迄観た出演映画は
他には
「マスク」
「マンオンザム-ン」
「二人の男と一人の女」
「バットマン3」
等です。
Posted by かのな at 2012年01月14日 12:37
かのなさん、こんばんは。

私はジム・キャリーの出演作は11作見てます。
出演者や監督、脚本家はタグで管理していますので
お時間がありましたら↑のジム・キャリーの名前を
クリックしてみてください。
(ただ、タグが大量になっているので表示に時間がかかるのと
同姓同名は区別できないので
あまり使えないのですが・・・・^^;)

いつものジム・キャリーっぽくはないですが
『エターナル・サンシャイン』はよかったです。
Posted by マミイ at 2012年01月14日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。