2008年11月03日

怖いけど、おもしろい!

THE ADDAMS FAMILY.jpg
アダムス・ファミリー 原題:THE ADDAMS FAMILY
製作1991年 アメリカ 監督:バリー・ソネンフェルド
脚本:キャロライン・トンプソン、ラリー・ウィルソン
出演:アンジェリカ・ヒューストン、ラウル・ジュリア
クリスティーナ・リッチ、クリストファー・ロイド


雰囲気は怖いのに、なぜか憎めないファミリーです。
すっごくおもしろいのにDVDないんですね。
(2は出てるみたいです。)
(2014.06.05現在 DVDが出てるようです。嬉しい♪)

(あらすじ)
アダムス一家はお化け屋敷のような大邸宅に住んでおり、
家族は一癖も二癖もある者ばかり。
顧問弁護士のタリーは一家の財産を狙っており、
高利貸しの息子ゴードンが当主ゴメスの兄で
生き別れになっているフェスターに似ている事を利用して
金庫室に侵入しようとたくらむが・・・・・。


みんな顔が青白くって、黒い服がお似合い!
ステキな家族です!?
クリスティーナ・リッチがめっちゃカワイイ!
当時私も似てるって言われてたんですよ・・・・おでこが。
(北の国からの蛍に似てるとも言われた事あります。)

なんだかわからない親族?とか、食事とか
変なものいっぱい出てくるけどおもしろいです。
ハンドくんの健気な働きっぷりに泣けてきますね。
当然話はできないけど、すんごく感情豊かなのです。

当主のゴメス役のラウル・ジュリアはピッタリだったのに
2を撮って数年後にお亡くなりになってしまったんですよね。
あのギョロ目にヒゲが最高にステキだったのに。
車のCMでアダムス・ファミリーが復活した時は
確かお父さんはソックリさんがやってました。
でも、ソックリさんではあの雰囲気は出せないのです、残念。


2014.06.05 追記
子どもたちと再見しました。
やっぱり、めちゃめちゃおもしろいです!!
子どもたちもこのブラックな笑いを理解してくれてよかったです。

おばあちゃん、お父さん、お母さんに姉弟
お手伝いさん?から友人隣人に至るまで・・・・・
どのキャラもそれぞれ個性的で大好きです!
(あ、友人隣人は除く。笑)


うちの子は結構ビビリなんで
観る前に「どんなお話?」と聞いてきて
「ホラー・コメディだよ。」と答えると
「怖いから観たくな〜い(>_<)」と言ってたんですが
ハンド君のコミカルさに大笑いしていました。
『グレムリン』はギズモが出た時点でアウトだったんですが(^^;
本作は最後まで楽しめました。
流血三昧の発表会の場面も大笑いしながら観てました。
やっぱ、ふりきれるところまでいっちゃうと
逆に現実味がなくなっておもしろく感じちゃうのかもしれません。

ゴシック調で暗〜い絵柄なのに、なぜか観終わった後に
マ〜〜〜ムシュカ!とつい、よくわけのわからない踊りを
踊りたくなるようなウキウキした気分になってしまう
家族みんなで楽しめる映画だと思います!


posted by マミイ at 03:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コメディ・ブラックコメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イラスト素敵です〜!
今にも動き出しそうで、頭の中で彼らの歌声が響きました。
この兄弟の仲良しさんなところもいいですよね♪

>「怖いから観たくな〜い(>_<)」と言ってたんですがハンド君のコミカルさに大笑いしていました。

ただの手のはずなのに、なんであんなに親しみが湧くんでしょう(笑)
本当に動きがコミカルで、きっとすごいマイムのプロが演じてるんだろうなぁと思って調べたら、マジシャンの方でした。さすがの指の動きです!

>マ〜〜〜ムシュカ!とつい、よくわけのわからない踊りを踊りたくなるようなウキウキした気分になってしまう

本当に観終わって踊り出したくなるような楽しい作品ですよね〜。
三作目もありがとうございました♪
Posted by 宵乃 at 2014年06月05日 16:41
宵乃さん、おはようございます。

>イラスト素敵です〜!
>今にも動き出しそうで、頭の中で彼らの歌声が響きました。
>この兄弟の仲良しさんなところもいいですよね♪
ありがとうございます!
家族が一心同体と言うか、
みんなそれぞれ仲良しですごくいい雰囲気なのがいいですよね!

>マジシャンの方でした。さすがの指の動きです!
わ〜、そうなんですか。知りませんでした。
考えてみたら滑らかな動きで
手だけなのに感情がすごく伝わってきてすごいですよね。
マジシャンか〜、納得です!

>本当に観終わって踊り出したくなるような楽しい作品ですよね〜。
観終わった後にウキウキしちゃう大好きな作品です!!
Posted by マミイ at 2014年06月07日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108995742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。