2008年10月28日

まさにハマリ役!


ヘルボーイ 原題:HELLBOY
製作2004年 アメリカ 監督:ギレルモ・デル・トロ
原作:マイク・ミニョーラ
脚本:ギレルモ・デル・トロ
出演:ロン・パールマン、ジョン・ハート、セルマ・ブレア
ルパート・エヴァンス、ダグ・ジョーンズ


原作のアメコミを読んだことはないのですが
ロン・パールマンがすっごく似合ってました。
彼以外にこの役はありえないんじゃないでしょうか。

(あらすじ)
第二次世界大戦末期、ナチスはラスプーチンと組み
冥界の王を復活させようとするがアメリカ軍が阻止、
その場で異形の生物が保護される。
彼は「ヘルボーイ」と名づけられ、ブルーム教授に育てられ
異界からの侵略者達と戦うようになるが・・・・・。


ヘル「ボーイ」なんですが、見た目はオッサンです!笑
でもね、性格が子供。オコチャマです。
そのギャップをロン・パールマンが非常にうまく演じてます。
元々顔も身体も大きい人だから、どこからが特殊メイクなのか
わかりません・・・・っていったら失礼かしら?^^;

半魚人?のエイブもいいですね〜。
戦闘には向いてないけど、めっちゃ能力がすごいです。
ダグ・ジョーンズは『パンズ・ラビリンス』にも
出てるんですね。こちらも観てみたいです。

おどろおどろしい世界観はギレルモ・デル・トロに
とってもマッチしてます。
好みが別れる監督さんだと思いますが、私は好きです。

来年のお正月には2作目が公開されるようです。
『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』に注目です!!


posted by マミイ at 04:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険・ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近はアメコミの映画化が多いですね。
先日、一人で「容疑者Xの献身」と「アイアンマン」
「ゲットスマート」の三本を観てきました。
中でも「容疑者Xの献身」はすごく良かったです。

この「ヘルボーイ」も良かったですね。
ロン・パールマンは本当にはまり役ですね。
2作目も絶対に観ます!!
Posted by しんのすけ at 2008年10月28日 15:14
ドラマの「ガリレオ」はみてないのですが、
海外ドラマの「ナンバーズ」をみてます。
物理学者ではなく、数学者が事件を解決するドラマですが
毎回なかなかおもしろいので
「容疑者X・・・」もちょっと気になってるんです。
それよりも「ゲットスマート」に行きたいんですが。
たくさん観に行ったんですね。
もしかして1日3本立てですか!?

製作側はヴィン・ディーゼルとか大物俳優を
ヘルボーイにしようとしてたのを
デル・トロ監督が「ロン・パールマンじゃなきゃ!」と言って
一歩も引かなかったようです。
ロン以外のヘルボーイは想像できないですね!
Posted by マミイ at 2008年10月30日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。