2008年10月18日

若さでつっ走ってもいいじゃん!

er.jpg
エンパイア・レコード 原題:EMPIRE RECORDS
製作1995年 アメリカ 監督:アラン・モイル
脚本:キャロル・ヘイッキネン
出演:リヴ・タイラー、アンソニー・ラパリア
ロビン・タネイ、レニー・ゼルウィガー、ロリー・コクレイン


コアなレコードショップの青春ムービー。
最初は脈絡のない行動に戸惑っちゃった部分もあるけど、
若さゆえにそれは仕方のない事!!

(あらすじ)
エンパイア・レコードはくせのある若者がバイトしている
古くからあるレコードショップ。
店員は好きな音楽をかけ、仕事中に踊りだす事も・・・。
ある晩ルーカスは店長のジョーに売上金をまとめるように
指示を受けるが、大型ショップに買収される事を知った彼は
9000ドル持ってカジノへとバイクを走らせる・・・・。


考えナシの行動が多い連中だけど、若いから仕方がないッスね。
そんな彼らを温かく見守るのが雇われ店長のジョー。
彼なくしてこの映画は成り立たないと思いました。

店のお金をなくしたルーカスを警察につきだす事なく
なんとか自分で解決しようと奮闘するジョー。
・・・・っていうか、オフィスで悩んでただけだけど。笑
訳知り顔で理解者ぶることもないし、
突き放す事もない・・・・こんな大人がいてくれたらいいなと思いました。

男性陣はそれなりによかったけど、女性陣がかなりよかったです。
リヴ・タイラー演じるコリーの真っ赤なブラ姿とか
レニー・ゼルウィガー演じるジーナの裸エプロン姿とか。
すっごくキュートでした。
パンク少女ロビンはいきなりスキンヘッドにしちゃうんですが
彼女、どっかで見た事があると思ったら
『プリズン・ブレイク』のベロニカでした。
坊主のベロニカもなかなかいいです!(笑)

2013.03.28追記
女の子たちは相変わらずキュートでした。
男の子たちもどこかで観たことある・・・と思って
調べてみたらルーカスとA.J.が
ドラマ「CSI:マイアミ」の捜査官スピードルとバークレーでした。
当たり前ですけど、みんな若いです。
(やっぱりマックスウェル・コールドフィールドはいい男!)

基本的にリヴ・タイラーが主役だと思うのですが、
今回はレニー演じるジーナに注目してみました。
とってもキュートなレニーが観れてよかったです。
裸エプロン姿ももちろんよかったけれど(笑)
最後のライブがすごくよかったです!
ますます彼女が好きになりました。

みんなそれなりに悩んで大きくなるんですよね!
若い時こそ大いに悩まなくちゃ!!
悩んでるのは自分だけじゃないんです。
時には友達に弱みを見せたっていいのでは。

イラストは「シュガーハイ」という歌を歌っているジーナです。
バーコ役のコヨーテ・シバーズはカナダ出身の歌手で
シュガーハイもコヨーテの持ち歌のようです。




posted by マミイ at 11:55| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 青春・友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イラストの楽しく歌ってる感じが素敵です♪
アニメ塗りで、今にも動き出そう。着実に使いこなしてますね…恐るべしマミイさん!

この作品は随分前に一度観たきりだけど、好きな作品です。マイアミのスピードルの人が出てたんですか〜。それは再見しないと!
裸エプロンは何故か覚えてないです。スキンヘッドはうっすら思い出せるのに(笑)
青春を味わえる楽しい作品でしたね。
Posted by 宵乃 at 2013年03月28日 11:42
宵乃さん、おはようございます。

>アニメ塗りで、今にも動き出そう。着実に使いこなしてますね
トレースしやすいので、こちらの方が使いやすいかも。
いいソフトを教えてくださってありがとうございます!

>マイアミのスピードルの人が出てたんですか〜。それは再見しないと!
そうなんです。面影はありますが、若いので
最初はわかりませんでした。
たくさん出番がありましたよ!

>青春を味わえる楽しい作品でしたね。
レニー・ゼルウィガーが楽しそうに歌っていて
彼女のことがますます好きになりました。
描いてる時もとっても楽しかったです!
Posted by マミイ at 2013年03月29日 08:41
こんにちは!!
やっと見ることが出来ました!!(^.^)
レニーの最後のライブは良かったですね〜
もちろん裸エプロンも!(笑)

古き良き時代の青春ドラマですね!!
出演者が興味深かったですね〜(^^♪

>彼女、どっかで見た事があると思ったら
>『プリズン・ブレイク』のベロニカでした。

どうりで見たことがあると思いました!!
けど気が付かなかったです(^▽^;)

トビーマグワイアも出てた見たいですけど、
どの人か思い出せないんです。

最後のレニーは本当に可愛かったですね〜!
リードしてって言われて照れながら歌いだすところ
なんて本当にキュートでした!!(^.^)

いい映画のご紹介、有難うございました!!(^^♪

Posted by take51 at 2013年05月04日 15:50
take51さん、こんばんは。
楽しんでいただけたようでよかったです!

>レニーの最後のライブは良かったですね〜
>もちろん裸エプロンも!(笑)
あんなに最後のライブがよかったとは思っていませんでした。
ノリノリで歌うレニーはかわいかったです!
私も再見できてよかったです。

>古き良き時代の青春ドラマですね!!
>出演者が興味深かったですね〜(^^♪
あの時代だからこそのドラマですよね。
ホント、みんな若かったです!

>トビーマグワイアも出てた見たいですけど、
最後のライブあたりでお客でいたような気がしたのですが、
調べてみたらどうも出演はしたものの、編集でカットされたのだとか。
(私が思ったのは誰なのでしょう(^^;)

Posted by マミイ at 2013年05月06日 21:43
>トビーマグワイアも出てた見たいですけど、
最後のライブあたりでお客でいたような気がしたのですが、
調べてみたらどうも出演はしたものの、編集でカットされたのだとか。
(私が思ったのは誰なのでしょう(^^;)

そうなんですね!!
 編集でカットされてるのなら、出演者に名を連ねると
 紛らわしいですね〜(^▽^;)

 マミイさんの見られたのは誰でしょう??
 ま、細かいことはいいですよね!!(^^♪
Posted by take51 at 2013年05月08日 22:09
>編集でカットされてるのなら、出演者に名を連ねると
>紛らわしいですね〜(^▽^;)
エンドロールで名前を見てビックリ!
慌てて巻き戻し・・・ってよくやるので
出ていなかったら困ります。

>マミイさんの見られたのは誰でしょう??
>ま、細かいことはいいですよね!!(^^♪
実生活でもよく勘違いをしてるから、
きっと、まったくの別人だったと思います。
次回、その人を探さないでくださいね!笑
Posted by マミイ at 2013年05月09日 03:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。